iOS端末をご利用中で、ローディングが途中で止まってしまい、かつ画面の左下に「loading 30_5%」とある場合、iCloudのユーザー情報がAppleサーバーから応答がなかったために、処理が止まっている可能性があります。
恐れ入りますが、以下を1から順にお試しいただけますようお願い申し上げます。
1. スマートフォン端末の再起動を試す
2. iCloudで必要な設定があるか確認する →iPhone「設定」画面表示後、「新しいiCloud利用条件」という項目が出ている、もしくは画面上部のアカウント名をタップして「新しいiCloud利用条件」のポップアップが表示される場合、規約の同意を行う。(※1)
3. Apple IDのサインアウト→サインインを試す
4. OSのアップデートがある場合、OSのアップデートを行う(※2)
※1 利用規約の同意行為については、内容をご確認いただきご自身でご判断ください。
※2 OSアップデートにより、他のアプリなどで不具合の発生する可能性もありますので、お客さまの責任において検討の上、実施してください。
上記を行っても解決いただけなかった場合、上記の事象とは異なる場合、またはAndroid(アンドロイド)端末をご利用中でローディング中に何か問題が発生した場合は、以下の詳細を添えてアプリ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。
ご利用環境
- 端末名(例:iPhone 12 Pro)
- 端末のOSバージョン(例:iOS 15.5)
- 使用アプリバージョン(例:7.0.0)
※使用アプリバージョンご確認方法:boocoアプリアプリ画面下の「マイページ」をタップし、
「boocoについて>アプリバージョン」の項目にてご確認いただけます。
該当の事象
不具合の内容をなるべく詳細にご記載のうえご連絡ください。
特定の書籍で発生する場合は、お分かりになる範囲で以下の情報をお知らせください。
- 書籍の商品コード:
- 書籍タイトル: